BLOG ブログ

三木整体院 整体師 児島大樹先生から推薦いただきました

香川県で整体師をしています。児島大樹です。
 
稲葉先生と初めてお会いしたのは京都で開催された治療家の勉強会に参加した時でした。
彼の事を一言で表すとしたら、「熱いオトコ」です。見た目はクールですが、内側には鉄をも溶かす治療への熱い情熱が燃えています。「整体師」と聞くと、解剖学、生理学、病理学などの西洋医学的な知識やテクニックのプロフェッショナル、と言うイメージを持ちそうですが、稲葉先生の場合はそれだけで終わりません。理学療法士としての西洋医学的な知識と経験にプラスして、物理学、心理学、東洋医学、さらには現代社会の問題と現代人の病気や体の不調の関連性を突き詰めて考え、ご自分の臨床で実践して改善を繰り返す、あらゆる角度から「治療」と言うものを探究するプロフェッショナル中のプロフェッショナルです。
 
私も、彼と一緒にWEBセミナーを開催させていただいた事があり、時々お互いの発見をシェアし合う事がありますが、いつも圧倒的な知識量と実践によるデータの蓄積に驚かされます。彼の日々の勉強量は並大抵の努力ではないでしょう。
そして、稲葉先生の治療への情熱は臨床の場を飛び越え、患者さんを本気で治したいと考える日本中の治療家に向けてセミナー活動にも及んでいます。
稲葉先生の持つ治療への情熱に触れた時、患者さんも、学びに来た治療家の先生方も、明るく、幸せになっていきます。私も、稲葉先生と切磋琢磨する事で日々成長させて頂き、遠く離れた香川県と福井県でもお互いの存在を意識して高め合う事ができています。

身体の事で本気で悩んでいる患者さんは、一度でいいので稲葉先生の治療院を訪れてみてほしいですし、難い患者さんの治療で悩んでいる治療家の先生は、稲葉先生のセミナーをぜひ一度受けてみる事をお勧め致します。